

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

香港飯店【千葉市幕張本郷】

香港飯店【千葉市幕張本郷】




さくら祭り見学後、幕張へ。
ガーデンウォークで買い物し、妻が気になっていた中華料理屋へ。

店の名前は、「香港飯店」。
場所は、幕張本郷駅の北側の住宅地の中。
TVでも数回紹介された事があるらしく、いつ行っても客で一杯らしく、夜は予約しないと食べられない事が多いとか。
確かにたまたま僕らは17:00から1時間30分だけの約束で予約無しで入れたが、予約客は次から次と訪れ、予約無しで断られている人もちらほらいた。

注文は、写真上段左から、前沢牛のタタキ、蟹肉と中国野菜クリーム煮、海老餃子、春巻。
下段左から、牛肉とアオリイカのオイスターソース炒め、五目炒飯、海鮮蒸し餃子、ちまき。

確かに美味いとは思う。特に海老餃子は絶品だった。クリーム煮もさり気無く貝柱なんかが入っていて、皿を舐めたく成る程。
でも炒飯はパラパラ感は適度だけど、油の回りが今一つって感じ。
ふらっと立ち寄って、これだけの料理を食べれたら嬉しいけれど、わざわざ遠くから予約してまでは…って感じかなぁ。
でも美味い事は美味い。横浜中華街の下手な店なんかよりはずっと美味いと思う。
幕張への買い物ついでには、かなりお勧め。

DATA
千葉市幕張本郷6-20-25
昼 11:30-14:30
夜 17:00-20:50(ラストオーダー)
毎週月曜、第1第3は月・火連休
夜は予約優先
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
