

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

筍地獄

筍地獄




会社の友人夫婦のお誘いで、そのまたご友人の近所の山へ筍堀りへ。
私達夫婦は今回が初めての参加だが、年に1回の友人達は楽しみにしているイベントとか。

筍は思っていたよりも根が深く、酷い頭痛を押しての参加だった事もあり、結構掘り出すのは大変だったが、初めての経験でとても楽しい。
一緒に掘った他のご家族の方も皆さんとても気さくな人達で良い人達。

その後、友人宅で、下茹でを一緒にさせて貰い、しばしの味見タイム。
自分で掘った充実感もあるけれど、柔らかくてとても美味。
醤油をつけてお刺身風、粗塩をふっただけでも良し、バター焼きも良し、友人の奥さん特製の酢味噌和えもめちゃくちゃ美味い。
筍ってこんなに美味しかったんだなぁ。

帰宅後、夕食も筍尽くし。煮物、筍とベーコンの炒めもの、友人宅でご馳走になった酢味噌和えにもチャレンジ、みそ汁の中にも筍。

…。
そろそろ辛くなってきたぞ。
いくら何でも筍ばかり食べ過ぎだろう…。
帰宅後、別の友人にお裾分け、夫婦両家の実家にも送ったけど、それでもまだまだ大量の筍が…。

筍地獄の幕開け…。

[個人的なメモ]
どうもまた風邪っぽい。
1週間位軽い頭痛が続き、本日その痛みが顕著に。熱もあり。
最近風邪を引く事が多い。体力が落ちてきたのかなぁ。また運動でも始めねば…。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
