スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

鮭たっぷり海鮮トマトクリームソースパスタ

鮭たっぷり海鮮トマトクリームソースパスタ




昨日食べた「ピッコロモンド」の味を再現したくて、トマトクリームソースのパスタにチャレンジ。
相変わらず材料、分量等は超適当なアバウトな感覚で、工程は全7工程。

①冷凍庫から賞味期限切れの芝エビを発見。軽く下茹でして頭とか背綿をアバウトに削除。
 ⇒ 本当は冷蔵庫からブラックタイガーなんかを発見出来るとBESTなのか?
②フライパンで、にんにく2かけらと玉葱1個と舞茸をオリーブオイルで炒める
③いい感じの臭いがしてきたら、先ほどの芝エビと、ぶつ切りにした生鮭3尾、冷蔵庫に眠っていたシーフドミックスの残りを投入
④鮭に火が通って身がほぐれた辺りで、冷凍のトマトピューレを1袋フライパンへ
⑤続いて生クリームをトマトの赤色と酸味を完全には消さない程度に徐々に投入
 ⇒ 結局入れ過ぎた
⑥塩胡椒、洋風ブイヨンで味を調えながら弱火で数分間待つ
⑦別に茹でたパスタをフライパンの中でソースと絡めて出来上がり♪

またまた、見栄えは良くないけど、味はかなり美味いと自画自賛。
ピッコロモンドのパスタとは行かないまでも、味はかなり似通った感じに出来たかも。でも昨日の記事の写真とは全然違うね…
料理楽し~。
こんなに楽しいなら、独身時代にコンビニ弁当ばかり食べてないで、 もっと勉強しとけば良かった…。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

美味しそう。

こんにちわ!
鮭って美味しいですよね。
静岡県を境に北が鮭の文化で南が
ブリの文化だと聞きます。

日本人には切っても切れない魚ですね。
今、鮭のブログを書いています。(超大作)
良かったら遊びに来てください。

マグロ君さん

ご訪問&コメントありがとうございました。
ブログ拝見させて頂きました。思わずへぇ~とうなってしまうブログですね。私の方は、食べるの専門ですが、これからも時々勉強に行きますね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
