

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
トマト三昧  ←トマト三昧 【--年--月】の更新記事一覧 →バナリパ  バナリパ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ナポリタンとマカロニグラタンン

ナポリタンとマカロニグラタンン




風邪っぴきの為、家で大人しくしている。
外は木枯らしが吹き荒れ、消防車の行き来も1日を通して激しかった。
暖冬とは聞くが、本格的な冬の始まりか…。

昨晩TVで、「ALWAYS 三丁目の夕日」を観た。
ストーリーとは全く関係ないし、そんな場面も特になかったと思うんだけど、以来、「洋食」、それも、「町の洋食屋さんの洋食」が食べたくて仕方なくなった。
映画の、昭和の情緒が溢れるノスタルジックな街並みのシーンのせいだろうか?
今住んでいるこの町にも、少し昔には、馴染みの洋食屋さんがあったのだけど、今はもう店仕舞いしてしまった。
仕方ない。自分で作るか♪
スパゲッティナポリタンと、ほうれん草と鶏のマカロニグラタン。
ナポリタンはまずまず成功、グラタンは自製したホワイトソースの溶け具合が今ひとつ。
「洋食屋」というよりも、流行らない喫茶店で食べる洋食って感じだったけど、何処かレトロな感じで、それなりに満足。

ALWAYS 三丁目の夕日は来年続編が公開されるとか。
吉岡秀隆ファンとしては、見に行かねば…。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
トマト三昧  ←トマト三昧 【2006年12月】の更新記事一覧 →バナリパ  バナリパ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALWAYS 三丁目の夕日~昭和バンザイ!珠玉の名作!!

ALWAYS 三丁目の夕日、見ましたが震えました。前評判が良いのは知っていましたが、これは予想以上のデキで、穴が無く、笑えるし、感動しっ放しで、珠玉の名作だと思います。吉岡秀隆は、「北の国から」~「Dr.コトー診療所」たまたま「男はつらいよ」と、国民的俳

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
