

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バナリパ

バナリパ




下手糞な素人料理ネタばかりじゃなくて、たまにはちょっとした情報を。
まぁ、全然大した情報じゃ無いんだけど…(笑)。

幕張ガーデンウォークに、「BANANA REPUBLIC」がOPENした。
プランタンとかで見ると、高くてちょっと躊躇する事が多いんだけど、アウトレットだけあって、結構値引き(30%~50%位かな)されている商品も置いてあった。
カーデガン(16000円⇒3000円)と財布(14000円⇒7000円)を購入。
残念ながら、期間限定(12/1~2/25まで)みたい。
御殿場のアウトレットにもOPENしているみたいね。あっちは、1/28迄。

何てこと言いつつ、やっぱり今日の料理も。


直前まで作る気なかったので今日はお手軽に牛肉のしょうが焼き。
インスピレーションだけで作ったタレ(醤油+酒+砂糖+オイスターソース+しょうがのすりおろし+酢橘のしぼり汁+りんごのすりおろし)に、肉をしばらく、漬け込んだ後、フライパンで野菜と一緒に一気に炒めて出来上がり。
これを「しょうが焼き」と呼ぶかは別として、りんごの甘みと酢橘の酸味が良い感じじゃん♪

独身の頃、会社帰りによく食べた定食屋(佐野)さんの牛しょうが焼き。
あれは美味かったなぁ…。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
