スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

サンタが臍曲げた

サンタが臍曲げた









クリスマススペシャルメニュー

サーモンとアボガドのサラダ、マカデミアナッツを添えて

元は食パンのクルトンを浮かべたクリームコーンスープ

パン2種
~ごめんねコレだけは市販の奴~

自家製ローストビーフ With バターしょうゆソース
 ~タコ糸巻くとどんな効果があるのかな?~

仕事のトラブルでヘロヘロになりながらも、今日はクリスマス。
妻への日頃の感謝も込めて、クリスマススペシャルディナーを作ってみた。
パン以外は全て手作り。
とても古くて、温度も良く分からないオーブンで焼いたローストビーフが、思いのほか完璧な焼け具合に仕上がって、かなり満足。
日本酒と醤油とバターで作ったソースも肉とマッチして美味。
って今日も自画自賛だね(笑)。
コーンの缶詰と牛乳から作ったコーンスープもコーンの甘みで程よく仕上がった。でも、食パンを油で揚げたクルトンは焦がしすぎ&油吸い過ぎでNG。
サラダはもう少し繊細な見た目に仕上げたかったのだけど、失敗。味はそれなりだけど。

クリスマスに初めて彼女とレストランで食事をしたのは、僕が大学生になって最初の冬だったと思う。
直前になってもお店が決まらず、ようやく予約出来たのが、確か、横浜元町のフィッシャーマンズワーフと言うお店だった。
なんだかちょっぴり恥ずかしくて懐かしい思い出。
妻ともそんなクリスマスを過ごした事もあるけれど、こうして自分で作った料理でゆっくり家で過ごすクリスマスの方が、今は、何だか素敵な感じがする。

なんて事書いてみたけど、実は今年のイブは大変な1日だった。
仕事の話を書かない事が、人の悪口を書かない事と同時に、このブログの1つの大きなルールなんだけど、ちょっとだけ。
昨晩から今日まで、仕事上のトラブルで会社から呼び出しを受けて、出社対応する事、4回。
夕日が沈むのも、夜が更けるのも、朝日が昇るのも、また次の日の夜が更けるのも、全て会社で過ごす羽目になった。
ローストビーフが完成して、コーンスープを作る間も1回出社。
何だか、サンタさんの臍を曲げてしまったようだ…。
そんな殆ど寝ていないヘロヘロな状態でクリスマスディナーを作ってみたんだけど、流石に体力的にそろそろ限界。
毎年楽しみにしている「明石家サンタ」、今年は見れそうにない…。
それでは、お休みなさい。
メリークリスマス♪
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
