

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
2007謹賀新年  ←2007謹賀新年 【--年--月】の更新記事一覧 →TORAJI  TORAJI
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

日常炒飯事??

日常炒飯事??





正月休み5日目の今日は、船橋ララポートと幕張ガーデンウォークへお買い物。
そして妻の実家へご挨拶。

特にブログネタになるような話も無いので、夜に作った2007年第一弾の素人適当料理を。
新年1発目にはちょっと寂しく、紹介するまでも無い、何の変哲も無い只の炒飯なんだけど、具材には結構こだわってみた。(只の残飯整理の意味合いが強いのだけど…)
内訳は以下の通り。数えてみると10目炒飯だった。

①昨日の残り飯
②人参(実家の父が家庭菜園で作ったもの)
③ネギ(実家の父が家庭菜園で作ったもの)
④椎茸(実家の庭で生えていたもの)
⑤塩鮭(大晦日に実家で出されて、残した奴を頂いてきたもの)
⑥チャーシュー(正月に姉が作ってきて、残した奴を頂いてきたもの)
⑦卵(うちの冷蔵庫にあったもの)
⑧ホウレン草(うちの冷蔵庫にあったもの)
⑨しょうが(うちの冷蔵庫にあった奴)
⑩エリンギ(うちの冷蔵庫にあった奴)

味付けは、ゴマ油と醤油と紹興酒と塩胡椒。
具の種類が多すぎて、逆にそれぞれの主張が薄まった結果になったけれど、炒飯にはちょっとうるさい自分も納得出来る味に仕上がった。
2007年、今年も料理頑張ります♪

P.S.
最近料理ネタばかりで、妻が、「これじゃぁ私が何にもしていないみたいに思われるじゃない」とご立腹のようです。
そんな事はありません、うちの奥さんはいつも美味しいご飯をちゃんと作ってくれている事を、この場をお借りして改めてご報告しておきます…。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
2007謹賀新年  ←2007謹賀新年 【2007年01月】の更新記事一覧 →TORAJI  TORAJI
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
