

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

もち米をフィーバーとフューチャーじゃなくてフィーチャー

もち米をフィーバーとフューチャーじゃなくてフィーチャー







今日の趣味の適当料理は、『もち米』をfeverとfutureじゃ無くって、feature。
もち米、大好物なんだよね…。

1品目は『中華ちまき風おこわ』。
竹の皮か笹の葉があれば本当はちまきを作りたかったんだけどね。
具は、豚肉とレンコンとニンジンと、干し海老と木くらげと干し椎茸と甘栗。
味付けは、砂糖、醤油、酒、塩、鶏ガラスープの素、オイスターソース、胡椒、干し椎茸とエビの戻し汁。
2品目として、『肉だんごのもち米蒸し』を作って、辛子酢醤油で頂いた。
3品目は、余った材料で中華風スープ。
3品ともに、具材は殆ど一緒なんだけど、それぞれ充分に美味しく作る事が出来たとさ。
めでたしめでたし…。
特に1品目の『中華ちまき風おこわ』の奥さんからの評価は、
「デパ地下で売っていれば私は喜んで買う」だった。
これはデパ地下好きのうちの奥さんにとっては最大限の褒め言葉だ(笑)。

こんな夕食を、特製カクテル『カシス・パイナップル・アップル・フローズンブルーベリー・みかん・ニンジンもちょっとね』を呑みながら料理して食べた。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
