

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
とんかつとことん  ←とんかつとことん 【--年--月】の更新記事一覧 →Cyril  Cyril
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

厨房ですよ。

厨房ですよ。



今週末は、煮込みハンバーグを作ろう!!と前々から思っていたら、昨晩のTBS「チューボーですよ!」のテーマがその、煮込みハンバーグで、びっくり&ちょっと悔しい感じ(笑)。
ただ煮込みハンバーグを作るだけではつまらないので、煮込みハンバーグオムライスにしてみた。

材料はこんな感じ。
■オムライス
①米、②洋風ブイヨン、③塩、④乾燥バジル、⑤ローリエ、⑥オリーブオイル
※①~④を混ぜ合わせて、良く熱した⑥を更に混ぜ、⑤と共に炊飯器へ。
■煮込みソース
①ホールトマト、②ニンニク、③タマネギ、④ジャガイモ、⑤ニンジン、⑥水、⑦赤ワイン、⑧ローリエ、⑨乾燥バジル、⑩チョコレート
※細かい事は言わない、とにかく全部投入してひたすら煮込め!!
■ハンバーグ
①合挽肉、②パン粉、③ナツメグ、④牛乳、⑤タマネギ、⑥タマゴ、⑦塩・胡椒、⑧乾燥バジル
※よく捏ねろ!!そしてちゃんと空気を抜け!!
■オムレツ
①タマゴ、②塩、③牛乳
※ふわふわ感が命だぞ!!

結果、ちょっと失敗。
昨晩TVでやってたから、煮込みソースに冷蔵庫の中で眠っていた板チョコを投入したんだけど、ついつい必要以上に投入したせいか、チョコ(カカオ)の苦味が全面に打ち出された感じの味になってしまった。
ケチャップを足すとまぁ、それなりの味にはなったんだけど…。
ちっ、マチャアキの奴め…。

さて、久々に新興市場に大きく資金が流れてきているみたいだ。
利上げ見送りをおりこんだ形で、不動産関連銘柄も堅調。
持ち株のアルデプロは久々に買値を上回ってきたし、アセットマネジャーズももう一息。
今週も利益確定売りをこなしつつ、まだまだライブドアショック以来落ち込みの激しい新興市場に反発相場は続くものと見るが、結果は如何に…。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
とんかつとことん  ←とんかつとことん 【2007年01月】の更新記事一覧 →Cyril  Cyril
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
