

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

佐世保バーガー

佐世保バーガー



船橋ららぽーとへ。
かなりブームに乗り遅れているかもしれないけど、佐世保バーガーを初めて食してみた。
東京パン屋ストリート内にあるこのビッグマンというお店、なんでもベーコンエッグバーガー発祥の店らしいんだけど、看板の写真の誘惑には勝てず、ステーキバーガーを注文。
ふむふむ、久しぶりに食べるハンバーガー独特のジャンクな感じが堪らんねぇ♪
ファミレスで出るステーキなんかよりは、ずっと柔らかく食べやすいお肉も、香辛料もそんなにきつくなく、肉汁と甘めのマヨネーズが交じり合う感じもなかなかじゃないか~^^
ららぽに行くもう一つの楽しみが増えた。

今週末も何だか食べてばかりのブログになったけれど、この3連休はちょっと思い立って、随分と散歩をした。
最近特にお腹周りと、顔についてきた贅肉が自分の許容範囲を超えてきたし、何よりも、良く行く店でジーンズやチノを買うときに、必ずおいてあるウエストと丈のジャストフィットサイズがこのまま成長して行くと穿けなくなって、いちいちお直ししなければ買えなくなるのは、どうしても避けねばならないのだ…。
本当は佐世保バーガーなんて食べてる場合じゃないんだよね(笑)。

会社への通勤は、車で10数分と大変恵まれている??サラリーマン生活を送っているんだけど、歩いたら、どれくらいかかるんだろうかというのを、昨日は試してみた。
自宅玄関から、会社の自分のデスクまでほぼジャスト50分。
往復で100分と、毎日行う運動としては丁度良い感じの距離なんだけど、いかんせん、朝早く起きなきゃならないのがねぇ…。
毎朝早朝から、通勤ラッシュに揉まれる世のお父さん方には大変申し訳ありませんが…。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

佐世保バーガー-君は今日からCOOK☆スター!

佐世保バーガー佐世保バーガー(させぼばーがー)とは、長崎県佐世保市名物の手作りハンバーガーの総称。ひとつの決まったスタイルの「ハンバーガー」を指して「佐世保バーガー」というのでなく、佐世保市内の店で提供される「手作りで」「注文に応じて作り始める(作り置き

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
