

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
Blue Bridge  ←Blue Bridge 【--年--月】の更新記事一覧 →鱈場蟹  鱈場蟹
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

タンドリーチキン

タンドリーチキン



今回の適当レシピは、タンドリーチキンもどきに挑戦。
今までチャレンジしてきた料理の中でも、かなり簡単な料理。ざっとこんな感じ。

(1)鶏モモ肉に塩胡椒をまぶしておく。
(2)タレをつくる。(とりあえず台所にあって、思いつくものを色々投入してみる)
・①カレパウダー(大3)
・②サラダ油(大1)
・③酢(大1)
・④ヨーグルト(2.5カップ)
・⑤ケチャップ(1/4カップ)
・⑥マヨネーズ(大4)
・⑦にんにくにすりおろし(1かけ)
・⑧しょうがのすりおろし(1かけ)
・⑨ローリエ(1枚)
・⑩乾燥ハーブ(適量)
・⑪香菜(適量)
・⑫醤油(少々)
・⑬乾燥ブルーベリー(数粒)
(3)お肉とタレをジップロックに入れて馴染ませ、数時間冷蔵庫で寝かす。
(4)オーブントースターで鶏肉に充分火が通るまで(20~30分)焼く。

以上で出来上がり。
ジップロック1枚とスプーン1本さえあれば作る事が出来る、めちゃめちゃお手軽な料理。
もっと本格的なタンドリーチキンが食べたければ、ご近所さんは、こちらのお店へどうぞ。

SUTTONS(サットンズ)。
まだ新入社員の頃、何度か通いました。
エスニック料理&ジャズバーって感じの雰囲気のあるお店。
美味しいタンドリーチキンも食べれたはずです…。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
Blue Bridge  ←Blue Bridge 【2007年02月】の更新記事一覧 →鱈場蟹  鱈場蟹
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【タンドリーチキン】について

タンドリーチキンタンドゥーリー チキン(英語:''tandoori chicken''、ヒンディー語:?????? ??????、ウルドゥー語:?????? ???、''tand?ri murgh'')とは、パンジャーブ地方に伝わるインド料理のひとつ。 タンドリーチキン、チキンタンドーリとも。鶏肉を

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
