スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

たまには、君津のお店などなど

たまには、君津のお店などなど






たまには、君津の町ネタを。

うちの奥さんはラーメンが全く苦手な人なので、結婚以来、食べる機会がめっきり減ったのだけど、本来は大のラーメン好きだったりする。
今週はチャンスがあって2店で麺をすすってみた。
1店目は南子安のセブンイレブン隣にできた、北海道ラーメン伝丸。
食べたのは赤味噌ラーメン。北海道産の赤みそに京都の味噌をブレンド云々とメニューにはあったけれど、辛いだけで、旨みや深みやこくと言ったものを殆ど感じる事が出来ないちょっと厳しいラーメンだった。
甘ったるいチャーシュー丼、餃子にも特筆すべき点は無し。残念。
2店目もチェーン系のお店。
君津インター近くにある、筑豊ラーメン山小屋。
豚骨系ラーメンは特別大好きと言う訳では無いのだけど、そんなにしつこくは無いけれど、旨みやこくを感じる事が出来るスープで結構美味しかった。
あくまで個人的な嗜好だけど、北海道 vs 博多(筑豊)、筑豊の勝ち。



続いては三越君津。
頻繁にテナントが変わる不思議なビルが君津にはいくつかある。
「不思議」と書いたけれど、それは集客力に乏しい田舎町の宿命か。
つい先日までは、若者の集まるライブハウスだったビルが改装し、しばらくテナント募集していたのだけど、先日、3/2、三越君津がオープンした。
三越と言っても、ただの小さなギフトショップなんだけど、オープン初日はセールだったらしく、かなりの人混みだった。
その混雑が逆に田舎を感じて、ちょっと物寂しい感じだ。
それでも、スーパー等の商業施設の撤退が相次ぐ君津・木更津地区に久々に参入した新規店舗、末永く存続すると良いのだけど…。



最後に、南子安セブンイレブンすぐ隣(前述の伝丸ともすぐ隣)にOPENした、味まつり。
タイミングが合わず、まだ覗けていないのだけど、焼き鳥や、おでんのテークアウトのお店っぽい。
露店の焼き鳥屋さんが、子供の頃から無性に好きだった僕にとって、かなり気になるお店。
最近の夜のお散歩コースでもあるので、途中で立ち寄って焼き鳥、豚バラ串を買いたい欲求に負けてしまいそうだ。
せっかく歩いているのに、焼き鳥食べたら意味無いじゃないか~!!
味に方は、近いうちにレポートします…。って結局食うのかよ、おい!!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

わかる!わかる!

わたくし、ラーメンにはかなりこだわりがありまして・・・。

君津のラーメン屋にはことごとく打ちのめされてきて、さすがに新規開拓する勇気もなくなり、もっぱら東京方面へ行ったときなどに鉄板と思われる店に突撃しておりますが・・・。

あの日はなんか血迷って「北海道ラーメン伝丸」へ入ってしまいました。やっぱり撃沈しました。ヒドイ!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
