

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

キャプテンズ・クック【幕張本郷】から技を盗む。海賊だけに…。

キャプテンズ・クック【幕張本郷】から技を盗む。海賊だけに…。






奥さんの運転免許更新の送り迎えで、昨日に引き続き幕張へ。
本日こそは無事手続きを完了し、ランチを食べに、幕張本郷のCaptain's CooKへ。
写真はサラダと、ランチパスタ(菜の花のトマトパスタ)と、鶏のポルチーニソース。
随分前から気になっていたお店なんだけど、何て言うか、飛び抜けて美味い!!って訳でも無いんだけど、カジュアルに、手の届きそうな感じに美味いと言うか…、美味しいお店だった。
場所は、昨日紹介したパン屋さんDONNAのすぐ斜め前。





で、せっかくだから、キャプテンズ・クックの美味しさを盗んでやる!!!と言う意気込みで、昼夜同じメニューとなる事には目を瞑って、帰宅後、さっそく適当自己流レシピにチャレンジ。
パスタって簡単なんだけど奥が深い食べ物で、麺の固さだとか、トマトソースの瑞々しさだとか、程良い酸味だとか・・・やっぱりプロが作るのには敵わないなぁ。特に同時にもう1品作らなきゃならない場合なんてさぁ大変。
ポルチーニソースのチキンは、写真こそ、比べてしまうと全く違うものだけど、味的には、かなりの大成功。
めちゃ美味♪
一応、作り方を忘れないようにメモ。
①乾燥のポルチーニ(20g)をぬるま湯で戻す。(この辺だとODOYAで売ってる)
②オリーブオイルを熱し、ニンニク(1かけ)とタマネギ(1/2個)を炒める
③鍋にバター(大1)を溶かし、舞茸(適当)と①のポルチーニを炒め、②のタマネギも投入
④③の鍋に白ワインを加え、強火にしてアルコール分を飛ばす
⑤洋風ブイヨンを水1.5カップで溶いた奴と、①のポルチーニの戻し汁を鍋に加え、20分位煮る
⑥スープを冷まし、フードプロセッサーで細かく粉砕
⑦どろどろ滑らかになったスープを鍋に戻しトロ火にかけながら、生クリーム(1/4カップ)を混ぜ合わせ、塩胡椒で微調整
⑧塩胡椒をしてフライパンで焼き目をつけ、オーブンでじっくり火を通したチキンにソースをかけたら出来上がり
後は見栄えをいかにあげて行くかが課題だなぁ・・・

レストラン キャプテンズ クック [ イタリア料理 ] - Yahoo!グルメ

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
