スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

トカイナカにムジがやってきた。

トカイナカにムジがやってきた。



都会からそんなに遠くなく、自然もそれなりに豊かな土地で暮らす「トカイナカ」族がニューライフスタイルとして脚光を浴びている…らしい。
そして、人気が高い「トカイナカ」のベスト5に、僕の住むこの町、君津(千葉県内房地域)が見事ランクインしているとか(笑)。

確かにそう言われると…
車さえ運転する人ならば、日常の生活に困る事は無いし、都心には車で1時間程度、高速バスに身を委ねれば乗り換えなんて面倒な事もせずに東京駅まで行けるし、実家のある横浜へは40分、羽田空港へは高速バス1本で40分…。
国道をちょっと下れば、綺麗な海水浴場があるし、獲れたての新鮮な魚だってすぐに食べられる。
意外に便利な町だ。

確かに刺激が少ない町だし、世の中の話題だとか流行とかについていくには、それなりに自分自身の感度を高めて、自ら努力しなければならない面はあるけれど、逆にくだらない情報や流行に踊らされる事も無く、自分の感性で自由に過ごしやすい環境であったりもする。

そんなトカイナカにもようやく、蘇我以南には存在しなかった、無印良品がやってきた。
君津じゃなくて隣町の富津だけど。
スタバに続きまたも、木更津・君津を飛び越えて、富津かぁ…笑。
ムジ好きの奥さんが喜んで、さっそく本日偵察に行ってみると、思っていたような狭いものじゃなくって、かなり広いフロアで、それなりの品揃えでした…。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はじめまして。

私の高速バス情報サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/calpediem48/archives/53151740.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トカイナカ

「トカイナカ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2007年3月20日収集分= *ふむふむの言...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
