

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

Vacation in Okinawa2007.03⑦ ~LIVE!!~

Vacation in Okinawa2007.03⑦ ~LIVE!!~



3日目の夜、国際通りをブラブラしていると、呼び込みのお兄さんから1枚のチラシを貰った。
見ると、あの、喜納昌吉のライブが目の前の小さなライブハウスで行われるとの事。

喜納昌吉って世界各国でその曲がカバーされ、多くの有名ミュージシャン達からもリスペクトされている割に、日本での知名度がそんなに高くないのかもしれない。
志村けんの変なおじさんの原曲でもある(笑)、「ハイサイおじさん」や、「すべての人の心に花を」なんかが、彼の代表曲。
参議院議員で、独自の平和活動なんかもやっている人。

案内されたテーブルは1番前のステージからほんの1mも離れていないような場所。
目の前で繰り広げられるライブは、沖縄民謡、ロック、レゲエ、ブルース、様々な要素が入り混じった、まさにチャンプルーな感じで大興奮。
メンバーに誘導され、ステージ前のスペースで柄にも無く、踊らされてしまった…(笑)

すべての武器を楽器に
すべての基地を花園に
すべての人の心に花を
戦争よりも祭りを
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
