スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

南房総ドライブ日和

南房総ドライブ日和

土曜日は、最近の厳しいトレーニングとトラブル続きだった仕事の影響か、酷い頭痛でダウン。
せっかくの休日、1日寝たきりで何もしないうちにあっという間に過ぎ去ってしまった。
無為に過ごした貴重な休日を取り戻すべく、本日は南房総ドライブ。

まずは館山で有名らしい、「中村屋(通称なかパン」で美味しいパンを物色。
かなり有名なパン屋さんらしく、日曜の午前中にも関わらず、店内はかなりのお客さんだった。
楽天なんかでも結構人気のパン屋さんだそうな。
たくさん食べた訳ではないけど、素朴な感じの美味しいパンだった。



次に向かったのは、こちらも地元で有名らしいイタリア料理の店、「OSTERIA BECCAFICO(オステリア・ベッカフィーコ)」。
ここで昼食。
賛否両論ありそうだけど、比較的しっかりとした味付けで、何よりも、地の魚をふんだんに使った料理が魅力。
ランチは3種類、1000円、1500円、3000円のコースから選べる。
黒鯛のカルパッチョは、新鮮で、身も大変柔らかく、とても美味。










三芳村の道の駅に立ち寄った後で、向かった先は、「南房総千倉海岸温泉 夢みさき」。
ここで日帰り温泉を堪能。
7Fに千倉の海を見下ろせる展望露天風呂、1Fに古代檜の浴槽と露天風呂を備えた大浴場を日帰り入浴をたった1000円で時間無制限楽しむ事が出来る。
水着をもってくれば、他にも室内温水プールの施設も利用出来たみたい。
初夏の日曜の夕方という時間だったせいか、お客さんはまばらで、ぼぼ1人貸切状態で、写真も撮り放題だった(笑)。
海を見下ろす展望風呂の開放感はもう堪らんって感じ。
時間帯により男風呂女風呂入れ替え制みたいなんだけど、女風呂の奥さんの評判はあまりよろしくなかったけれど…。
下手な健康ランドやスパなんかに行くよりは絶対おすすめ。






三芳村や途中途中のスーパーで買ったお土産達。
どうしても食べたくなった(笑)アメリカンチェリーを除き、ほぼ全て地の物。
「地の物を食す」、コレ、ある意味田舎暮らしの醍醐味です…。



帰宅後、お土産達の一部を早速料理。
「外食したら、アイディアと技を盗め」、コレ、僕のモットーなので、OSTERIA BECCAFICOさんで出してくれた、ソラマメのスープと、黒鯛のカルパッチョ。
ついでに、サザエのつぼ焼き。
黒鯛、めちゃ美味。





結果、充実した休日と引き換えに、数日分の過酷なトレーングを不意にする、+2㎏の体重増…。

オステリア・ベッカフィーコ [ イタリア料理 ] - Yahoo!グルメ

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
