

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
成績発表!!  ←成績発表!! 【--年--月】の更新記事一覧 →九拾九坊  九拾九坊
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

両親来君

両親来君



ほぼ2年振りに、両親が我が家へ遊びに来た。
ここは日頃鍛えた、趣味の適当料理の絶好の発表会だ!!と言う事で、風邪で最悪の体調をおして、朝早くから起きて頑張ってみた。
作ったメニューは、①自信作+②最新作+③今回初?チャレンジの
①北京ダックもどき
②小エビのアンチョビクリームスパゲッティ
③真鯛のカルパッチョ
の3品。

料理の先生なんぞをしている母親からの評価は…
・手際が悪過ぎ
・パスタ茹で過ぎ
・年寄りには生クリーム濃厚過ぎ
・ケーパーは半分に切ると少ない量で済む
・ミニトマトは横に切れ
等々、なかなか手厳しいものだったが、帰宅後電話で、奥さんに、今日の料理のレシピを教えてと言ってた所をみると、まんざらでもなかったようだ…笑。(特に北京ダックもどきが高評価?)
ちなみに、父親のコメントは、「なかなか大したものだ」。
でもこの人、何でも美味しいって食べる人だからな…(笑)。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
成績発表!!  ←成績発表!! 【2007年07月】の更新記事一覧 →九拾九坊  九拾九坊
 

~ Comment ~

美味しそうだね。

でも、なんだか、レシピの取り合わせがめちゃくちゃな気が・・・・

組み合わせまで考えられるレベルにはまだとても…。そのうち料理対決しましょう♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
