スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ジョーズ襲来!!

ジョーズ襲来!!



三連休初日に釣りに行ったのは前述の通りなんだけど…、
二日目、三日目も連続して実は釣り行ってました。漁師かっ(笑)

2日目。
前日イシモチを釣った奥さんもやる気充分。
R127を下って保田の少し手前の元名海岸まで。
昼過ぎから暗くなる迄粘ったけれど、釣れたのはフグ一匹のみ。

3日目。
流石に奥さんはキャンセル、朝4時起きして単身、新舞子海岸へ。
第一投でカニがヒット。


ふむふむこれは幸先良いかも…。
何て思っているとすぐに、昨日奥さんだけが釣り上げて悔しい思いをしたイシモチが釣れた♪
喜びもつかの間に、遠くに投げっぱなしにしていたもう一本の竿のリールを巻くと何やら強烈な重みが…。
根掛かりかゴミかなぁって思いながら巻き上げると、現れたのは50cm~60cm程のサメ…。
僕の投げ竿、フグとかサメとか、外道しか掛かりません…。
その後ももう一匹、ジョーズゲット。

10時前にエサ切れ。
普通なら帰る所だけど、まだ物足りない感じ。
新舞子を後にし、途中エサを追加購入して、富津布引海岸へ。
ウィンドサーフィンを避けつつ、一人も釣り人のいない海岸に投げてみると、ゴミと海草が酷く全く釣りにならなかった。
ふ~ん、誰も釣っていないのには、ちゃんとした理由があるのね。
また一つ素人は勉強です。

仕方無いので釣り慣れた富津新港へ移動。
ここまでくるとその執念は我ながら常軌を逸した感じ(笑)。
いつもの奥の防波堤ではなく、入り口そばの堤防?に車を横付けして、再開。
途中奥さんからの数回の電話を心の中で謝りながらスルーして、気がつくと夕方4時、家を出てから12時間が経過していた…。
富津新港での執念の一撃のキスと新舞子でのイシモチを土産に帰宅。



三日間トータルで五目釣り成立(笑)。
①イシモチ×2
②フグ
③カニ
④サメ×2
⑤キス

さて、流石に奥さんは来週末も釣り三昧になる事をどうやら警戒し始めた様子。(彼女も嫌いじゃないみたいだけど。笑)
でもなぁ、気がつけば来週も3連休なんだよなぁ…♪
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
