スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

どえりゃぁうみゃぁ♪

どえりゃぁうみゃぁ♪

シロノワール

実家に帰るたびに、実家周辺の変貌に驚かされる。
海一つ、直線距離で10数キロしか離れていない木更津とは大違いだ。
今回の帰省では、昔良く自転車で通った図書館への道沿いに出来ていた、コメダ珈琲店を覗いてみた。
名古屋名物でもある、シロノワール。
暖かいデニッシュパンの上に冷たいソフトクリームアイスがのせられただけのシンプルなスイーツ。
これにお好みでメープルシロップをかけて食す。
これが、どえりゃぁうみゃぁ事!!

そう言えば、昨年久々に再会を果たした高校時代の友人が名古屋で働いていたなぁ。
遊びに行きがてら、本場シロノワールを食べに行こうかな・・・。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はじめまして。足跡からやってきました^^

名古屋・・・懐かしいです。私は関西出身ですが、昔彼氏が名古屋にいてよく通ったものです(笑)名古屋の方って、関西の人間とは違って安いものに無駄には飛びつかないですよね~関西人は安ければ無駄なものでも買ってしまう(笑)だから名古屋に行ってよくお買い物を楽しませてもらいました♪

コメダ珈琲は行ってみたかったけど、行かずに終わってしまいました・・・有名な名古屋のモーニング、食べてみたい!

はじめまして!
コメントありがとうございます。
僕は名古屋には行った事ないんですよ~。
噂に聞く名古屋のモーニング、一度は食べてみたいですね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
