スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

竹田和平の強運学

竹田和平の強運学



「偉大な投資家達に学ぼう」キャンペーン第4弾。今回は日本人。
竹田和平の強運学 日本一の投資家が明かす成功への7つの黄金則(田中勝博/東洋経済新報社)』。

ものの小一時間で読了。
箇所箇所に彼の投資理論が見え隠れするが、むしろ、彼独特の「旦那道」を基本とした人生観、生き様を説いた内容だった。
彼の生き方は、確かに格好良くて、成功した投資家・起業家にとって見習うべき、将来の理想の姿かもしれない。
でも、その内容を私のような初心者弱小投資家がちゃんと理解するには、読むには少し早する内容だったかも。

それでも、ここ2、3日のジェットコースターのような相場を始めて経験した私の心に残った言葉。「上がってよし、下がってよしの株価かな」。
資金が豊富にあれば、本日前場までの大きな下げは、まさに「下がってよし」の大チャンスだったのかもしれない。しかし、悲しい哉、資金なし。
高低さの激しいスピード感溢れるジェットコースターから振り落とされまいと必死にしがみつくのがやっとだった。いや、必死にしがみついていた訳でもなく、成す術なく、呆然としているだけだったというのが正直なところかも。

自分なりの考え方をもって、真に「上がってよし、下がってよしの株価かな」と達観出来る境地に早く辿り着きたい。
けれども出来れば、明日も今日の後場以降のような、上げ相場でありますように…。

平成の花咲爺のHPはこちら。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
