

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

きみさらづ

きみさらづ

実家

写真は実家2階から眺める、センター北の街並。

GW3,4日目は、横浜の実家へ。
横浜出身者は、出身を問われると、「神奈川県」とではなく、「ハイ横浜です。」と答えるのが常だ。
でも、実家から1㎞程のセンター南、北の町は、「横浜」と言うよりも、あくまで「センター南・北」という町として別個の発展を遂げているように思える。
まだ新しい町だけど、住宅区画と行政区画、商業区画、それらを区切る緑地と、良く計画された都市整備が進められているように感じ、傍目から見る現、千葉県民、木更津市民にとってはやっぱりちょっと羨ましくあったりもする。
でも、「お住まいはどちらですか?」と問われれば、「千葉県」とは答えずに、「ハイ木更津です」と、今の僕は答えるかな。以前住んでいた君津の時は、「千葉県の君津市です。木更津の隣町です」って答えていたけれど。

生まれ育った横浜にはやっぱり特別な思い入れがあるけれど、木更津に戻って来ると何故かホッとしてしまう僕は、もう既に生粋の「きみさらず」住人です・・・。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
