

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
練習あるのみ。  ←練習あるのみ。 【--年--月】の更新記事一覧 →寿司竹  寿司竹
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

S・A・G・A 佐賀♪♪

S・A・G・A 佐賀♪♪

せいろ

銀座へ。
諸々所用を済ませた後、JA佐賀直営のお店、銀座季楽(きら)で佐賀牛をご馳走になった。

種々の前菜の後、メインはせいろ蒸し。
ヒノキのせいろに、白菜、ねぎ、しいたけ等、数種類のたっぷりの野菜を敷き詰め、野菜がしんなりするまで蒸したら、佐賀牛を野菜の上にのせ、更にちょっとだけ蒸すと出来上がり。
せいろのヒノキと野菜、お肉の匂いが相まった、贅沢な香りが鼻腔と食欲を刺激。
甘みある野菜を旨みたっぷりのお肉で巻いて食べるその美味しさと言ったら・・・、すみません、僕はその美味しさを説明出来る言葉を持ち合わせておりません・・・

ステーキ

もちろん、ヒマラヤの岩塩、柚子胡椒で食べるステーキも最高。
口の中ですぐ溶けて無くなってしまうから、いくらでも食べられそう。
これが肉質等級4、BMS7以上の佐賀牛って奴なんですねっ!!
☆(o・(Å)・p*★*―感激―*★*q・(Å)・o)☆

鯛茶漬け

そして、デザートの前の〆は、鯛茶漬け。
これがまた飛び切り美味い。
「さがひのひかり」というお米で、つやも旨みも申し分無いお米が見事に炊き上がっていて、お茶漬けにしてしまうのは勿体無いような美味しいご飯なんだけど、それを敢えて茶漬けにしてしまう贅沢。
これが本当の贅沢と言うものかもしれないなぁ・・・。
調子に乗ってさんざんお肉を食べた後なのに3杯も食べてしまって、すぐにお腹壊しました(笑)

恐るべし佐賀県・・・。
侮れず佐賀県・・・。

贅沢で美味しい食事、本当にご馳走様でした。

【P.S.】
お腹の具合は二人とも復活しました。

銀座季楽 [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
練習あるのみ。  ←練習あるのみ。 【2008年06月】の更新記事一覧 →寿司竹  寿司竹
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
