

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
  ←蛍 【--年--月】の更新記事一覧 →夏の終わり  夏の終わり
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ライフジャケット

ライフジャケット

ライフジャケット

どちらかと言えばスポーツには自信のある方だ。
子供の頃は遊びと言えば野球かサッカーで、中学はバスケ部、高校はテニス部、大学はサークルでテニスとスキーに明け暮れた。
学校のマラソン大会では、10位以内を常にKEEPしたし、会社に入ってからはサッカー同好会に一時所属し、ポジションはFW。
ボーリングのハイスコアは200を超え、この間の会社のソフトボール大会ではホームランだって打った。

でも、泳ぎとなると話は別だ。
小学生の頃こそ、市の水泳大会の選手に選ばれたりもしたけど、それは、息継ぎが出来ないので殆ど無呼吸で25mを死ぬ気で泳いだから、その分ちょっとだけタイムが早かっただけだ(笑)。
平泳ぎは同じ場所でもがいているだけで前に進まないし、サマーランドの波の出るプールでは真剣に溺れかけたし、水泳の授業の前日は、突然高熱が出る事を切に願ったりもした。

最近はまっているヘチ釣りは、高くて足場の悪い防波堤によじ登り、その上を常に歩き回る釣りだ。
釣りの魅力にすっかりとりつかれているので、なんとか海に落ちる恐怖に打ち勝ってはいるものの、いざ海に落ちたら、恐らく確実に溺れる。
服を着たまま泳ぐのは恐らくとても大変だし、何より息継ぎが出来ないのは致命的だ。

そんな訳で、ライフジャケットを買った。
一定時間水に浸かると勝手に膨らむ自動膨張式。
一生お世話にならない事を切に願うけれど、これで安心だ。

さて、週末まで残り金曜日1日。
今週も釣り行くぞ♪
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
  ←蛍 【2008年08月】の更新記事一覧 →夏の終わり  夏の終わり
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
