

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

かあさんの店【千葉県君津市】

かあさんの店【千葉県君津市】




生憎の雨模様だが思ったほど寒くはなく、春の足音が一段と間近に聞こえてきた。それでもちょっと肌寒いので、会社の人から教えてもらったにくまん屋さんに行った。

お店の名前は、「かあさんの店」。
コンビニ等で売っている既製品のにくまんやあんまんとは違い、おそらく手作りのお店。50~60台くらいの「かあさん」とおそらくその孫がお手伝いをしていて、気をつけて探さないと見過ごしてしまうような、ひっそりと営業しているお店だった。

あんまんは、ゴマあんで、びっくりする程美味い。
チャーシューまん、肉まんは単にチャーシューや肉だけではなく、椎茸や筍と共に調理されており、これも美味。
皮まで黄色いカレーまんも、中のカレーは何処か懐かしい二日目のカレー、といった感じでとても満足。
調子に乗って夫婦二人とも、4個ずつ、合計8個も食べてしまった。
地方発送もしてくれるみたいなので、ちょっとした贈り物にしても喜ばれるかも。

それにしても、つい昨年までこのお店の近所に住んでいたのに全く知らなかった。この町はとても田舎だけれども、まだまだ奥が深い。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
