

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
SONJIN  ←SONJIN 【--年--月】の更新記事一覧 →告白  告白
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

生チョコキャラメルを作ろう♪

生チョコキャラメルを作ろう♪

生キャラ① 生キャラ② 生キャラ③
生キャラ④ 生キャラ⑤ 生キャラ⑥
生キャラ⑦ 生キャラ⑧ 生キャラ⑨

好物の生チョコチックな、生キャラメルを作ってみた。
つ、ついに禁断のお菓子作りに手を出しちまった・・・。

①グラニュー糖200gとバター100gをフライパンへ投入。
②強火にかけ、根気良く木べらでかき混ぜる。
③砂糖が溶けて、きつね色になり始めた所で一旦火を止める。
④生クリームをゆっくりと加えながら良く混ぜる。
⑤全部混ざったら、弱火で煮詰める。頃合を見て、粒チョコを投入。
⑥30分程煮詰めたらバットへ。粗熱をとった後、冷蔵庫で固まる迄冷やす。
⑦冷蔵庫から取り出し、適当な大きさにカット。
⑧オーブンシートで一個ずつ包む。これがとても面倒くさい。
⑨容器に入れて、保存は冷蔵庫で。

ごめんなさい。
コレ、評判の”○畑牧場”なんかよりも美味いっす♪
相変わらずの自画自賛ですが^ ^

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
SONJIN  ←SONJIN 【2009年05月】の更新記事一覧 →告白  告白
 

~ Comment ~

お久しぶりです!

 目は治って良かったですねv-315
私も釣りに行きたいのですが、最近風の強い日が多くないですか?つい足が遠のいてしまいますv-356
 キャラメル!!とっても美味しそうですねv-344分量を教えていただけると嬉しいのですが・・・

Re: お久しぶりです!

ププルンさんこんばんは!
そうですね、週末の天気が毎週とても気になります・・・^^。
分量は、グラニュー糖200g+バター100g+生クリーム200ml、粒チョコは適当にかなりの量入れました。チョコの代わりに蜂蜜とかを入れて、普通のキャラメルっぽくしても美味しくなりそうですねv-221

ありがとうございます!

 何かと忙しく、いつ作れるか分かりませんがi-229作ったら、報告しますね。すごく美味しそうなので、早めに作りたいとは思っていますがi-179

Re: ありがとうございます!

ププルンさん、色々とお忙しいみたいですね。
僕ももう少しで、作ったやつが無くなるので、またチャレンジするかもしれません^^


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
