

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ベランダ改造計画-(1)ウッドパネル

ベランダ改造計画-(1)ウッドパネル

ウッドパネル

思いつきと勢いで(笑)、マンションを購入してからほぼ2年が経つ。

我が家は、南東を向いた角部屋で、
東側に1200×10650、南側に2250(1750)×8300の
二つのバルコニーがある。

マンションのバルコニーは、占有部分では無く、共有部分に対する
専用使用権を与えられていると言う位置づけである事と、
南側には緊急時の避難ハッチ等もあり、
年に2回の防災点検が義務付けられている事もあって、
今までは全く手をつけずにいた。

土曜日、2年目定期点検を無事終えた事をきっかけに、
漠然とした憧れをいだいていた、
ベランダガーデン化計画に、ついに着手。

まずは試しにウッドパネルを8枚、並べてみる。
我が家のバルコニーは、曲線が多い造りで、避難ハッチ等も有り、
一面に敷き詰めるには、ちょっと工夫が必要そうだ。

ウッドパネル化にあまり乗り気ではなさそうな奥さんとのバトルも
今後予想される訳で、八ッ場ダム並の住民闘争と先の長い工事工程が
必要となるかもしれない。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
