

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
じゃんじゃん亭  ←じゃんじゃん亭 【--年--月】の更新記事一覧 →海源飯店  海源飯店
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

寿司屋でも始めるかい♪

寿司屋でも始めるかい♪

太刀魚

訳あって、今週末は休み無し。
11/3文化の日も出勤予定。

そんな中、自分の時間を作るには、早起きしかないのだ。
今も昔も、早起きは三文の得なのである。

と言う事で、4時起きして、内房某サーフへ。
今回は見よう見真似で、ルアーを投げてみると言う趣向。
夜も明けきらない前から、メタルジグを投げては巻き、投げては巻いていると、
「ゴン」と言うあたりと共に、竿先が急に重くなった。
あげてみると、なんと50~60㎝の太刀魚♪


ハマチ(鰤)

その後、竿を持って来ずに師匠が遅れて到着。

「おい、ちょっと竿貸して。」
「はい。どうぞ。」
ヒュンッ。
「ん?何だ?」
「あっ、釣れた、イナダだ。」

全く・・・。まただ・・・。
この人、すぐに人の竿で簡単に釣り上げるんだから・・・。

その後、自分でも何とか一匹イナダをゲット♪

海でルアーを投げるのは、殆ど始めてに近いのだけど、
まさにビギナーズラック。

鰈を狙う予定の12月まで、11月1ヶ月間は、ルアー釣りにはまりそう
太刀魚に、イナダ(=ハマチ)だなんて、寿司屋でも始めちゃうかい♪
イナダは刺身と照り焼きと鰤大根モドキに調理して、美味しく頂いた。
楽しいね、ルアーも。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
じゃんじゃん亭  ←じゃんじゃん亭 【2009年10月】の更新記事一覧 →海源飯店  海源飯店
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
