スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
grass-B  ←grass-B 【--年--月】の更新記事一覧 →とんかつゆきえ  とんかつゆきえ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

冬の海で波の音とピアノの曲を聴きながら釣りをする贅沢について。

冬の海で波の音とピアノの曲を聴きながら釣りをする贅沢について。



ここ数日暖かい日が続いているけれど、寒さのせいか、
年が明けてから、どうもこう、
釣りに対するモチベーションがあがらない。

土曜日、年明け後ようやく2回目の釣りへ。
ヒラメ狙いのルアー、カレイ狙いの投げ釣り共に、
同行者2名を含め、釣果はさっぱりだったのだけど、
Colemanの大きめなチェアに深く腰掛け、
押しては寄せる波をぼ~っと眺めつつ、
iPhoneで辻井伸行のアルバムをゆったりと聴いて過ごす時間は、
本来の釣りの趣旨からは大きく外れてしまっているけれど、
なかなかどうして、自分の為の贅沢な時間の使い方だ。

夏の海はどうか分からないけれど、
少なくとも少し暖かくなった冬の海と、ピアノの楽曲の組み合わせは、
意外に相性が良い。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
grass-B  ←grass-B 【2010年01月】の更新記事一覧 →とんかつゆきえ  とんかつゆきえ
 

~ Comment ~

昔の彼女

いつも楽しく拝見しています。
決して冷たくしてるつもりはないですよ(笑)
確かに解放感は・・・スミマセン
今までは箱がデカスギて何だかしっくりしなかったんです。鱚釣りの時のクーラーボックス、また黒鯛、鱸のサーフの時のボックス・・・
実は中に入れる氷の量や餌、タックル等
あとは、何をどんなタックルで釣るかも 土曜、日曜は貸し切りなんて来店して下さったお客様に申し訳ないし・・・でも今はなんでも自由に出来ますよ♪ 理由はこんなところです。お察しください。
次回は夜にお越しくださいませ。

しかし身の引き締まる記事・・・頑張ります。
ありがとうございます。私の方こそ彼に嫌われないようにします。

ところで最近釣りは? 私も店を始めてからはほとんど行けてません。以前は館山の大洋釣り具を拠点にするクラブに属しこの時期は週に2回は石鯛を狙ってました。殆ど坊主でした。
また釣果も楽しみに拝見致します。
突然の長文や店名を伏せたりスミマセン。奥様にも宜しくどうぞ♪

Re: 昔の彼女

昔の彼女からの突然のお手紙。
びっくりもし、嬉しくもありました。
良かった、冷たくされたんじゃなくって(笑)。

以前のお店の天井の高さだとか、
テーブルとテーブルの間の距離感だとかが、
出されているお料理は勿論、とても好きだったんです。
ついつい、思ったまま記事にしてしまいました。

クーラーボックスの例え、分かり易かったです。
成程。お店の方の目線だと、箱が大きければ良いって訳では無いのですね。
大きさよりも、自分の想いを表現出来る自由を選んだのだと理解しました。

こんなブログを書いていると、
お店の方の事情や気持ちを考えずに、好き勝手な感想を断りも無く、
垂れ流してしまう事が度々あるかもしれません。
ただ僕は唯一のこのブログのルールとして、
自分が美味しくないと思ったお店は、記事にしないよう、
或いは最低限、お店の名前は出さないよう心がけています。

このお店、今でも「好きです」。
そうですね、今度は是非夜に訪問させて頂きます。

あれ?もしかして去年50cmオーバーの黒鯛を釣った時の記事に
コメントを頂いたのも、「食いしん坊」さんでした??
寒い間はモチベーション低下気味でしたが、そろそろ黒鯛のシーズン。
これからまた頑張ります♪

コメントありがとうございました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
