

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

【5/6 13:59】九州を喰らえ!! -豊後牛-

【5/6 13:59】九州を喰らえ!! -豊後牛-

豊後牛

水分峠より、やまなみハイウェイに入り、一路、くじゅう方面へ。
心配していた天気は、旅の期間中、幸いな事に恵まれたのだけど、
初日のお昼過ぎあたりだけは、時たま小雨がぱらつく感じ。
天気がもう少し良ければ、くじゅうの景色をもっと満喫出来たのになぁ。
ちょっと心残り。

昼食に豊後牛の切り落としと、豊後牛のコロッケを食す。
値段相応で、特筆すべき美味さでは無いものの、
天気こそ今ひとつながらも、
雄大な大自然を眺めながらの食事は、
そりゃあもう、気分が良いに決まってるのだ…。



食事後、「九重”夢”大吊橋」なんかを観た後、
再びやまなみハイウェイを疾走し、湯布院の町を散策後、
本日のお宿のある別府方面へ。

やまなみ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

うーん!おいしそうだなあ。
九州ってホントおいしそうな食べ物がありますよね。でも行った事ないんですが...
香川県出身なんで、四国どまりなんです。
湯布院には、いつか行ってみようとずっと思っているんですがねえ。

今日は久留里駅そばの「藤美」ってお蕎麦屋さんに行ってきました。ランチ900円で、もりそば、天ぷら、おにぎり、味噌汁、お漬物が出てくるという安さです。もちろん味もとてもおいしかったです。
先週は「アウトバックステーキハウス」に行ってきました。誕生日を登録しておくと2200円相当のステーキとデザートが無料になるので、かなりお得です。(特にここのオニオンを丸ごと菊の花のように揚げたフライが好きなんです。おかわり自由のパンも、なかなかおいしいです)

GWも終わって家のまわりの潮干狩り渋滞もなくなったので、ぼちぼち紹介していただいたお店をまわってみようと思います。

Re: タイトルなし

香川出身なんですね。
讃岐うどん本当に美味しいですよね!!
あぁ、また四国行きたいなぁ…。
九州は、思っていた以上に飲食店のレベルが高いなぁって、今回の旅行で
強く思いました。
あっ、そうだ。
讃岐うどんの本場、香川出身の方からみた、この近辺で美味しいうどん屋さん等
あったら、是非教えて頂けませんか?

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
