

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ホテル千成

ホテル千成

角煮まん

これが長崎の東坡肉よりも、
はたまた、長崎角煮まんじゅうよりも、
数倍、いや数十倍美味いと思っている、
君津が誇る、ホテル千成の”豚角煮まんじゅう”なのだ。

長崎角煮まんじゅうは、生地の中には角煮しか入っていないのだけど、
こいつは違う。
細かく切った高菜?や、ピーナッツの砕いたやつが、
角煮と共に添えられる。
このバランスが何とも絶妙なのである。

君津の桜まつりや、七夕まつりなんんかで、
屋台出店する事があるのだけど、
直接千成を訪れれば、食べられます。
それも250円と言うお安さ。

坦々麺も独特の美味さ。
特に上にのせられた、鶏挽肉が美味。

二人で、坦々麺、五目焼きそば、角煮まんじゅう×2ケで、
充分お腹一杯となり、その美味さに充分に満足して、
2000円未満のお会計。
奇跡と言っても良いだろう。

寂れた地方都市の古びた小ささなホテルの中華料理。
この料理はもっと評価されても良いと思うのだ。

千成タンタン麺

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

やっぱり豚の脂身はおいしそうだなあ。

ところで、この辺でおいしい讃岐うどんの店と言ったら、やはり「丸亀製麺」かな...
うちが丸亀出身だからと言う訳ではないんですが
、讃岐うどんってあれ位の値段のもんです。(100円)で絶品のおいしいうどん屋がある位ですから。
長浦のダイエーの麺つゆのコーナーにある「讃岐うどんつゆ」もおいしいですよ。最近これをみつけてからは、かまあげのときはこれを使っています。(このつゆを製造しているマルキンって、ほんとおいしい物を出してます)

Re: タイトルなし

うんうん、丸亀製麺美味しいですよね。
でも気のせいかもしれませんが、オープン当初の方が、もっと美味しかった気がするのですが・・・。
マルキンの讃岐うどんつゆ、凄く気になります!!
スーパー行ったら探してみよっと♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
