スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

猫は点滴、オレは抜歯・・・。

猫は点滴、オレは抜歯・・・。



ここ1週間ほど体調が著しく芳しくないうちの猫。
先週、殆ど食事を接らず、足腰に力が入らなくなり、
殆ど寝たきりの状態に。
金曜日、会社を早退し動物病院へ。

必死の抵抗をするうちの猫は、血液検査をする事が出来ず、
詳細は分からないのだけど、極度の脱水症状があり、
その原因は腎不全の可能性が高いとの事。
しばらくは毎日通院し、点滴によってまずは、
脱水症状を改善しなければならない。

金・土・日と点滴をうち、
一方で、奴が少しでも興味を示し食べてくれる色んな種類の餌を試したところ、
日曜日の時点では、少し餌を食べてくれ、
飼い主の願望からかもしれないけれど、
ちょっぴり元気も出てきたようにも思う。

10数年連れ添った相棒だけど、その年齢のわりに、
いつまでも子猫のようだと思っていたのだけど、
お前もそれなりに年齢を重ねてたんだな。
でももう少し、頑張ろうぜ、NINO。

奴の診察中、今度は自分の身体に異変が発生した。
点滴を受ける猫を押さえようと、下を向いた瞬間、
自分の意思とは別に、鼻から鼻水では無い水のような液体が
かなりの量、ジャーっと垂れ落ちたのだ。2回も。
一瞬オレ死ぬのかと思ったのだけど、
数日前から上の奥歯がかなり痛かった事を思い出し、
慌てて歯医者に駆け込んだ。

案の定、虫歯が悪化し、膿みのようなものが、
上顎洞から鼻に抜けたのが原因だった。
心の準備も出来ぬまま、問答無用でそのまま抜歯。
歯を抜かれるのは人生初の経験だ。

そんな訳で、なんだか大変な週末だった。
そしてこの後も暫くの間は、毎日の動物病院通いと、
こまめな歯科での消毒処置など、
自分自身と相棒のケアで大変な日々が続きそう。
はぁ…。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

歯の方大丈夫ですか。
僕は専門外なのでできませんが、
良く先生のお話を聞いて対処してもらって下さい
猫ちゃんも含めてお大事に...

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
今日抜歯後の消毒に行って来ましたが、抜いた後の傷口の経過も良く、
心配ないとの事でした。
猫の方も回復してくれると良いのだけど、こちらは、あまり芳しくはないですねぇ…。

猫ちゃん早く元気になるといいですねえ。

歯って抜いても抜いてもはえてくると、いいのになあっていつも思います。

私も歯がちょっとしみるので、また歯医者に行かなくてはいけないんですが明日久留里の「藤美」にどうしてもお蕎麦を食べに行きたいので、また当分歯医者に行かなさそうです(笑)
「藤美」のランチのコスパはスゴイと思います。

あと牛久の方の「珍来」のタン麺もお勧めです。なぜか16号沿いの「珍来」とおいしさが違います(ここは知り合いで某ホテルの中華のコック長のお勧めで行きました)

暑くなってきたので、Bad Ass Coffeのコナコーヒーのアイスもおいしいですよ。ここはハワイに行った時にはまって、館山と幕張にもできたのでよく行きます。

Re: タイトルなし

はまちゃんさん、いつも美味しいそうなお店をコメントしてくれてありがとうございます!
教えていただいたお店、訪問したいと思っているのですが、なかなか行けず、
なんだか宿題が溜まる一方ですね(笑)。
でも、歯医者だけは早めに行った方が良いですよ~。
痛くなって、美味しい物食べれなくなったら、ショックでかいですよ!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
