スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
一風堂 Marunouchi  ←一風堂 Marunouchi 【--年--月】の更新記事一覧 →でんでん  でんでん
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

49+51=100センチ=1メートル!!

49+51=100センチ=1メートル!!

黒鯛1

黒鯛2

久々に釣りネタです。

キマシタ!!

去年に比べる事、3週間遅れ、
2010年初の黒鯛をようやく釣り上げた。

それも2匹、いずれも好サイズ。
1匹目は49センチ、2匹目は51センチ、
2匹あわせて100センチ=1メートルを達成!!

いずれも去年から得意としている同じポイント。
他のポイントも丹念に落とし込んでいるのだけど、
結局釣れるのは、あのポイントなんだな。
餌は豆蟹。

仕事でお世話になっている方に、
黒鯛釣れたら持って来いと言われているのだけど、
このサイズになると、捌くのも大変だし、味も落ちるらしいので、
食べ頃サイズの35センチあたりが釣れた時にお持ち致します。

完全に黒鯛のシーズン到来だな。
若干釣りに対するモチベーションダウン気味だったのだけど、
1年振りに味あうチヌとの強烈なファイト、
興奮、釣り上げた時の高揚感、ギャラリーからの賛美、
やっぱり堪らんね。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
一風堂 Marunouchi  ←一風堂 Marunouchi 【2010年07月】の更新記事一覧 →でんでん  でんでん
 

~ Comment ~

七夕・・

おめでとうございます♪
立派なサイズ!!ビックリです。
このサイズを釣ればギャラリーも寄って来ますよね。渡船を使えば船宿に戻ってからも・・・
あ~気持ち良さそう

日焼けに注意して楽しい釣行!うれしい釣果!
  

Re: 七夕・・

ありがとうございます♪
久々の感触で、興奮しました。
でも、突然のアタリにびっくりして、背中に背負っていたタモ網を慌てて取ろうとした時、
お気に入りのサングラスにあたり、テトラの隙間を落ちて海の藻屑に…。
高い代償となりました 笑。

くっ(笑)
分かります。ってか、お会いした事ありませんが
光景が目に浮かびます。
僕も初めての沖磯釣行で、チャラン棒に竿を置いてお弁当を食べてたら!!
いきなり道糸が一直線に♪慌てて竿を持った瞬間にチャラン棒が(泣)・・・なかなかのサイズのイナダに変わったことが・・・釣りって釣れなくても面白いこと多いですよね。
今度の月曜はマイナス潮ですので南下します。(潜り&BBQ)濁ってなければ良いけど

Re: タイトルなし

いいなぁ海辺のBBQ。
サングラスならまだ諦められるけど、自分が海に落ちないように気をつけます 笑。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
