スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
でんでん  ←でんでん 【--年--月】の更新記事一覧 →戦利品  戦利品
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

手打ちそば処 藤美

手打ちそば処 藤美

藤美

猫のお墓参りをした後、久留里方面へ。
今日の目的地は、たびたびブログにコメントを頂いている、
「はまちゃん」さんのコメントで気になっていた、
久留里の蕎麦屋、「藤美」。

頼んだのは、はまちゃんのお薦め、ランチセット。
せいろに、野菜の天ぷら5種、お味噌汁、
そして握り立てのおにぎり2ケがついて、900円也。

久留里の水でしっかりしめられた蕎麦は、太めの田舎蕎麦。
風味豊かでコシもあり、美味い。

そして野菜の天麩羅。
海老も、烏賊も、魚も無く、
人参、ピーマン、さつまいも、椎茸、茄子と言った、
ありふれた野菜のみの天麩羅なんだけど、
野菜そのものの甘みがしっかり感じられて、
これがとっても美味しいのだ。

握り立ての小振りのおにぎり2ケも頬張ると、
とってもヘルシーな食事なんだけど、お腹は充分一杯に。
この味、この満足感で900円は安い!!

はまちゃん、良い店教えて頂き、どうもありがとう。

ちなみにこの店、その名の通り、4~5月のシーズン時は、
美しい藤棚が鑑賞出来るお店。
本当に綺麗なので、他のサイトも検索してみるといいかも。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
でんでん  ←でんでん 【2010年07月】の更新記事一覧 →戦利品  戦利品
 

~ Comment ~

藤美、安くておいしいですよね。
気に入っていただけて、嬉しいです。
根が関西人のせいか、「安い」「おいしい」じゃないと納得できないんです。
(関東で不思議なのが、関西から来た人がたいてい言うんですが、まずいくて高い店でもつぶれないんですよね)

この間、海浜幕張のプレナ幕張に旅行の予約に行ったついでに、野郎ラーメンを食べてきました。
汁なしが話題になっていたんで、食べてみましたがガテン系の仕事をしている人にはいいかな?って感じでした。

ちょっと私にはハードでした。




Re: タイトルなし

安くて美味しいお店を教えて頂きありがとうございます。
一つ宿題片付けられました^^
これからもどしどし、宿題出して下さいね♪

自転車と蕎麦

ここ知っていますよ。おじさんと、おばさんの小さな蕎麦屋さんですよね。昨年、自転車散歩で見つけました。久留里方面に明るい人は、知っていますね。 ちょっと奥まって、安心して自転車とめられることと、手打ちの蕎麦もおいしくて。おにぎり付きの定食は小さな胃袋にはきついです。

Re: 自転車と蕎麦

ご存知でしたか。
自転車散歩のコース上にあって、自転車も安心して停められ、量はそんなに多くなく美味しい。
そんなお店をお探しすれば宜しいでしょうか?
それから奥様向けには、お店自体も小奇麗でさっぱりした感じで。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
