スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

とんかつわたなべ

とんかつわたなべ

とんかつ

以前より気になっていた、木更津長須賀にある、
とんかつわたなべへ。

詳しい事は知らないけれど、
店主は、あの、「かつしげ」で働いていた方であるとかないとか。
確かにメニューにはプリンやババロアがある事からも、
あながち間違いではないだろう。

特筆すべきは、600円の定食だけど、
初訪問につき、キッチリと、ロースとんかつを注文。
Aは800円、Bは1200円(ヒレも同じ値段設定)。
AとBの差は分からないけれど、その肉厚なのかも。

頼んだロースBは、カウンターから見える(カウンターしかない)、
厨房で衣をつけている時から、その分厚さにびっくり。

美味い。美味すぎる。
十二分に脂の乗ったジューシーなロース、
それでも衣と揚げ方が良いのか、べとつかず、サクッとした口当たり。
プロの仕事だ。

美味しいトンカツ屋さんは、木更津にはいくつかあるけれど、
僕の中では、今日この日から、木更津キングオブトンカツ堂々初登場第一位だ!!

わたなべ

関連ランキング:洋食 | 祇園駅

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ここはホント安くて美味しいですよね。
儲けがあるのか、心配してしまうようなお値段です。
この暑さで、どこにも行く気になれず家でウダウダしてますが、涼しくなったら今までのぶんまで食べに行きたいです。

「試食会jp」、「Qpon」、「Qpod]、などに登録していますが、次々と50%以上オフの食事ができるクーポンの連絡がきて、面白いですよ。
他にもこういうクーポンのサイトがたくさんあるので是非一度お試ししてみてくださいね。
(うちはブルーノートやブルーマンのチケットも買いました。高級なレストランのクーポンを発行しているサイトもありますよ)

Re: タイトルなし

はまちゃんさんこんばんは。
まだまだ暑い日が続きそうですね。もう9月になると言うのになぁ。
クーポンのサイト、知りませんでした。早速登録してみます^^。
木更津近辺のお店なんかもクーポン貰えるのかな?

今日「Piku]って言うクーポンで「珈琲館」のクーポン1500円分が650円で買えるって言うのを申し込みました。(文京にありますよね)

木更津はなかなか、ないけど東京とか千葉県って指定して探せますよ。

Re: タイトルなし

おっ。それはお得。
いつも色々お得情報ほんとにありがとです!
登録します♪

初めまして

東太田にあったとしまや弁当が閉店し、なんか新しく改装してるっぽいなぁと思っていたら“とんから里”という看板がかかっていました。
そして早速ググってみたらこのブログに・・・
とんかつわたなべ、ちょっと気になっていたんですよね。
おいしいんだ~?
ちょっと行ってみようかなと思いました。
自分は生まれも育ちも木更津ながら、なぜか地元のお店って開拓したことがないんです。
チェーン店のレストランばかりで・・・
こうやって開拓していくのとても楽しそうですね!
これからもドンドン開拓してって下さい!
  • #205 ファンバーガーキッド 
  • URL 
  • 2010.11/23 14:54 
  •  ▲EntryTop 

ファンバーガーキッドさん

訪問&コメントありがとうございます^^
「とんから里」工事しているみたいですね。
元々、西口の郵便局の隣にお店があるんですが、
2号店を作ってるっていう話ですよ。
木更津近辺って、意外にとんかつ激戦区なんですよね。
その中でお、「とんかつわたなべ」は美味しいと思います。
ちょっと入り辛い雰囲気のお店ですけど。
これからも新しいお店開拓するので、
また是非覗きにきて下さいませ。

美味しいですねっ

自分も気になってたんですよ~。
行って正解でした。
NINOさんもとても高評価ですね。

他のメニューもとっても気になりますね。
ピーマンの肉詰めチーズ焼きがとてつもなく気になりました。
また行って食べたいっ!

Hiro★さん

Twitter&木更津ブログ仲間のHiro★さん、
コメントどうもです^^
渋くて味のある店ですよね。
暫く行ってませんが、ランチの定食も気になるなぁ。
行くとついついトンカツ頼んじゃいますが。
ピーマンの肉詰めはたまに食べるけど、更にチーズ焼きなんですね。
う~確かに気になる!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
