スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

【再訪】木更津大勝軒

【再訪】木更津大勝軒

大勝軒

訪問したラーメン屋さんがお休みだった為、大勝軒へ。
タイトルに、【再訪】って書いたけれど、実は再訪ってレベルではありません。
今年になってもう何度通っている事だろう…。
片手じゃ数えるには足りないかも(笑)

オープン当初に初めて寄った頃は、
まだつけ麺自体を食べ慣れていなかった事もあり、
その濃厚なスープにちょっと驚いたりもしたのだけど、
今、つけ麺が大好物になった僕の中では、この近辺で№1のお店。
恐らく開店当初と比べるとスープもだいぶ変わっているんだと思う。

関連ランキング:つけ麺 | 木更津駅君津駅




<このブログをご覧の皆様へ>

一昨日、寄らせて頂いたお店でお勘定を済ませ、帰る際に、このような状況の時に
来店した事について、とても感謝されてしまいました。
むしろ、こんな状況なのにいつも通り、美味しいものを提供して頂ける事を
感謝しているのはこちらの方なのに。

計画停電や大地震後の物流の混乱、人々の心に巣食う停滞ムードが、
飲食店に与えているダメージは、とても厳しいものだと思います。
(もちろん飲食店だけではないのですが)

この状況が長引くほど、事態は更に深刻になってしまうでしょう。
誤解を恐れずに言えば、程度の違いこそあれ、彼らだって被災者です。

”経済を回す事が結果的に被災者の役に立つ”
大事な事ですが、正直、僕はそんな大それた事は考えていません。

それよりも、
いつも楽しませて頂いている地元のお店に、何か協力がしたい。
あまりに微力だし、役に立っているのかすら分からないけれど、
今まで通り食べに寄らせて頂いて、美味しいお店を地元に紹介していこう。
今まで続けてきた事は、これからも続けていこう。
出来る限り。

僕は今そう思っています。

もし、このブログを見て、不快に思った方がいるようでしたら、
申し訳ありません。

これからもよろしくお願い致します。

(いつも楽しみに読ませて頂いている別のブログにコメントさせて頂いた内容を
若干修正して掲載致しました)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは、今後も房総を喰らい続けてください。
応援してま~す。

ありしまさん

ありがとうございます。
体力と資金が続く限り(笑)頑張ります♪

一言一言に励まされ、元気づけられました。
感謝しております。
頼りになりますね!
応援してます!

Hiro★さん

なんだか長々とすみませんでした。
週末だけだったブログの更新が、地震以来毎日に変わりました。
ブログ書く事で、自分の不安な気持ちをおさめているのかも…笑。
これからも楽しくて気持ちの良い記事を楽しみにしてますね^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
