

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

【3/23~3/28】計画停電(グループ1) 予定など

【3/23~3/28】計画停電(グループ1) 予定など

3月23日(水) 6時20分から10時00分までの停電は中止します
なお、状況により、13時50分から17時30分まで停電を実施します。

3月24日(木)18時20分から22時00分
3月25日(金)15時20分から19時00分
3月26日(土)12時20分から16時00分
3月27日(日) 9時20分から13時00分 16時50分から20時30分
3月28日(月) 6時20分から10時00分 13時50分から17時30分


3連休明け初っ端から若干お疲れ気味です。

今日の退勤時間帯、明日の出勤時間帯の停電が回避され、
ひとまずホッとしています。

3月26日(土)~を目途に、第1~第5迄のグループ内を
更に5つのサブグループに細分化し、現状のグループ単位の停電に加え、
サブグループ単位の部分停電を行う旨のプレスリリースが東電よりありました。

そろそろこのブログでの計画停電情報転載はやめようと考えていた矢先の運用変更。
もう少し続けるかなぁ…。

計画停電に対する不平等感が日に日に増しています。
不平等さには2種類あり、
一つはグループ間格差で、もう一つが同一グループ内格差。

後者の同一グループ内格差については、サブグループ詳細化の中で、
停電実績を踏まえた順番停電を行うとありますが、
グループ間格差については、時間経過と共に平準化される
との説明以外なされていません(僕の知る限り)。

停電実施有無は、電力需給状況によって決まる為、
予定通り実施されない事は仕方ないと思いますし、
一週間程度先の計画を提示する必要がある事も良く分かるのですが、
せめて一週間単位で、前週迄の実績を踏まえた平等な計画を
立てられないものでしょうか。

それともこんな事誰でも思いつく事なのだから、既にそうしている??

電力の使用状況グラフの見える化が行われたようですが、
それも必要だけど、それ以上に、
計画停電「実績」の見える化と、「計画立案の考え方」の見える化、
特に「考え方」を見える化した上で、充分に説明責任を果たして頂きたい。

どこどこグループには、有力者誰々の家があるから停電しない云々…。
そんな馬鹿げた話が独り歩きしないように。

疲れた頭で、そう感じています。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

停電ストレス

停電は思ったよりストレスがありますね。
皆さん同じように慣れない毎日に苛立ちを覚えるのでしょう。。。
私の会社でも「うちは停電ないよ」ってケロッとしている方がいて「たぶん大きな病院が近いからかな?」な~んて勝手なこと言っててちょっとだけ羨ましかったです。笑

いつも情報提供ありがとうござうます。
ゆれるコール使ってます!

pecopecohimeさん

Twitterの方ですよね?^^;
普段は会社なので僕自身はそんなにストレス感じていないのですが、
自営業の方などは本当に大変だなーって思います。
ゆれくるコール、今日も何度か反応してましたね。
au携帯と比較すると今日は1勝2敗でした(笑)。
鳴らないにこした事ないのですが…。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
