

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
CIAPATUTU  ←CIAPATUTU 【--年--月】の更新記事一覧 →なかにし  なかにし
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

招華宴

招華宴

豚角煮

カシューナッツ

海鮮ビーフン

先日「まこ」で飲んだ友人お勧めの中華料理店、
「招華宴(しょうかえん)」を早速訪ねてみた。

お店は祇園駅前の通り沿い。
前から知っていたんだけど、なんとなく入りずらい雰囲気があって敬遠していた。

注文は友人お勧めの豚角煮、そして一番のお勧めだった海鮮スープビーフン、
ついでに鶏とカシュナッツの炒め物。

豚角煮は八角の風味が効いた本格的なもの。これは美味い。
メニューには牛角煮もあった。
単品で頼むとそれなりに値が張るので、同じくメニューにあった、
「牛角煮ごはん」もかなり気になるところ。

豚角煮がかなり濃厚な味わいなので、鶏とカシュナッツの炒め物の
あっさり感がこれまた美味い。

そして海鮮スープビーフン。
ビーフンなんて頼むのは、タイを彷徨った学生の頃以来だろうか。
友人から聞いてイメージしてたのは、焼きビーフンだったから、
注文も「海鮮風味のビーフンが美味しいって聞いたんだけど」って感じで頼んだので、
出てきたスープ風の料理をみてちょっとびっくり。

でもこれが美味い事!!
海老、蟹、イカ、ホタテの海鮮のダシから出るスープがマジたまらん。
あっさりとしたビーフンも美味しいけれど、
代わりにラーメンにしたらもっとヤバイかも。

お店の名前も良いよね。
華を招く宴。
今の季節にぴったりじゃないか。
自粛なんかしてないで、華を招く宴、どんどんやろうぜ!

↓↓↓定食も美味しそう↓↓↓
招華宴メニュー1 招華宴メニュー2


関連ランキング:中華料理 | 祇園駅

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
CIAPATUTU  ←CIAPATUTU 【2011年04月】の更新記事一覧 →なかにし  なかにし
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
