

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
2011/04 伊豆旅行  ←2011/04 伊豆旅行 【--年--月】の更新記事一覧 →occhidoro  occhidoro
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

網元料理 徳造丸 本店

網元料理 徳造丸 本店

徳造丸

金目の刺身

金目のしゃぶしゃぶ

金目の煮つけ

愛犬中心の旅とはいえ、「房総を喰らえ!!」の旅の目的に、
美味いもんを食べる事が無い訳がありません(笑)。

沼津で高速を降り、河津の宿泊するホテルを確認する事もなく通り過ぎ、
綺麗な浜も横目に一目散に向かったのは、稲取の徳造丸本店。
迷う事なく、金目鯛尽くし膳を注文。

運ばれてきたのは、写真には納まりきらない程の料理の数々。

お通しの小皿が3品。
金目鯛の燻製サラダ。
金目鯛のお刺身。
金目鯛のしゃぶしゃぶ。
金目鯛の煮つけ。
サフランで色をつけたご飯はおかわり自由。
渡り蟹の味噌汁。
デザート。

確かに観光客価格かもしれないけれど、充分納得の行く料理。
脂の乗ったしゃぶしゃぶもめっちゃ美味しいし、何と言っても煮つけ!!
いや、まじ、こんな美味い煮つけは久々食べたかも♪

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 伊豆稲取駅

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
2011/04 伊豆旅行  ←2011/04 伊豆旅行 【2011年05月】の更新記事一覧 →occhidoro  occhidoro
 

~ Comment ~

初めまして

いつも楽しく拝見いています。
実家が管理人さんの地元近くなので、独身時代に参考にさせていただいていましたv-7

徳造丸→好きなお店です。金目鯛ももちろんですが、我が家のおススメは「三升漬」。小鉢でちょっと頂いただけでしたが美味しかったので購入し、その後はお取り寄せもしたくらいです。

恋猫さん

ありがとうございます!
コメント頂いている事、気づくの遅くなりました。
ご実家が木更津なんですか?
僕は、就職してからこちらにきたので、まだまだ木更津近辺探検中です♪
徳造丸、美味しいですよね^^
また機会があれば、「三升漬」是非、頂いてみます!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
