

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

みのり亭

みのり亭

みのり亭1

みのり亭2

みのり亭3

毎週土曜日朝07:30~千葉テレビで放映中の、木更津ご当地ヒーロー、鳳神ヤツルギ
主人公の大和タケルがいつも飯を喰らう、みのり亭へ行ってみた。

場所は、みまち通りを入ってすぐ。
木更津キャッツのバーバータブチ跡地とは反対の駅側。
みのり亭の向かいのに、バーバータブチの名前の入ったテント?ひさし?
が保存されているから、それを探すと分かりやすいかも。

おばちゃんから「ごめんね、お昼は簡単なものしか作れないよー」
と言われ、、メニューを探すが、居酒屋のおつまみメニューが壁に貼られただけで、
特にメニューらしきものはなし。
ヤツルギのタケルはいつも、かつ丼らしきものを食べてるように思えるんだけど、
聞くと、かつ丼はなく、簡単なものとは、うどん、蕎麦、焼きそばの類の事らしい。
後から来たお爺さんが、お刺身欲しいと言ったら、
アジと青柳くらいならあるって言ってたので、
メニューなんか関係なく、まずは居酒屋にありそうで、自分が食べたいものを
頼んでみると良いのかもしれない。
イイねっ!!このアバウトさ加減♪

メニューがないので、「時価(笑)」の焼きそばと、
壁に貼られているメニューにある鳥皮餃子(3個300円)を注文。
出てきた鳥皮餃子は、5個か6個で、450円だったけど(笑)。
イイねっ!!このアバウトさ加減♪

木更津キャッツの時は、ロケ地巡りで人が溢れたみまち通り。
長閑で人情に溢れ、とっても好きな小道。
一部で大きな盛り上がりを見せてるヤツルギ効果で、
みまち通りにも人が戻るといいなぁ。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ヤツルギCM

「みのり亭」
コマーシャルのお店に行ったんですね!
どこなんだろって思っていました。木更津に隠れた名店がまだまだあるのでしょうね(^_^)/

ベストバランスさん

いつもTLでお世話になってます^^
みのり亭、偵察に行って参りました♪
最近、君津方面ちょっとご無沙汰なので、
君津方面のお店も開拓しますねー♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
