

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

江ざわ

江ざわ

江ざわ

夕方から鴨川方面へドライブ。
大山千枚田の麓で以前より気になっていた江ざわで、チャーシュー坦々麺を頂く。

ここは、勝浦式坦々麺の元祖と言われているお店。
僕は、坦々麺は大好物なんだけど、芝麻醤の効いた四川風の坦々麺が好み。
以前、醤油ベースの坦々麺を一度食べた事があるんだけど、
お湯にラー油を大量に流し込んだだけのスープで、心底がっかりした経験がある。
ある意味、トラウマになっていて、今まで極力手を出さずにいた。

が、この店の勝浦式坦々麺は違った!!
スープにしっかりとした旨味を感じ、玉ねぎの甘さも良く馴染んで、
本当に美味いっ!!
厚みのあるチャーシューも好み♪
見事に僕の醤油ベースの坦々麺に対するトラウマを消し去ってくれた♪

初めてだったので、辛さは普通にしたんだけど、
あまり辛いとは思わず、一気にスープを飲み干した。
その後、体中から流れる汗も心地良し。
次は中辛にしてみよう。

江ざわ2

奥さんの頼んだ焼豚丼も、これまた迫力のチャーシュー。
焼豚丼と焼肉丼はミニも頼めるから、坦々麺とセットで頼むと両方楽しめて良いかも。

余ったご飯を坦々麺のスープに入れて食べるとこれがまた極上の美味さだとか♪

関連ランキング:ラーメン | 鴨川市その他

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

えざわにはあまり人に知れて無い時から通ってます、最近、駐車場も狭くそして並ばなくては
食べられないので、少々残念(並んで食べれば?)ここのタンタンメン、最高です、1回
大辛に挑戦?(中辛でリタイヤ)無理ですね

レッドベレーさん

ご存じでしたか。
機能は18時ちょい前にお店に入ったんですが、
先客は1名、ゆっくり食べられました。
ラッキーだったんですね!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
