

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
湘南  ←湘南 【--年--月】の更新記事一覧 →ワカサギを喰らえ!!  ワカサギを喰らえ!!
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

味噌屋八兵衛

味噌屋八兵衛

八兵衛

先月の初めにオープンしたラーメン店、味噌屋八兵衛へ。
ご存知の方も多いと思いますが、ここはどでかっちゃん、とんまる木に続く、
グルーブ系列の3店舗目のラーメン屋さん。

お昼12時少し前に行くと、20台以上入る駐車場はほぼ満車。
行列は比較的少なめでしたが、それでも7組待ち。

初めてのお店なので、つけ麺を食べたいのを我慢し、
元々、どでかっちゃんのチャーシューが好きなのと、
ブログ等を通じて仲良くさせて頂いている、
♪千葉の南のイイとこ日記♪さんの記事にも美味しいと書いてあった
赤八チャーシューを味玉トッピングで注文。

麺は全粒粉の中太麺でもっちもちの食感がたまらない。
チャーシューはどでかっちゃんのアレ♪
スープは思っていたよりもあっさり&マイルドで、
どでかっちゃんが作る味噌ラーメンってこんな感じだろうなぁっていう
期待を、見事に裏切る事のない仕上がり。
美味しいので、メニューに無いのを承知で替え玉を頼んでみると、
替え玉は出来ないけれど、麺の大盛り分の分量をお出しする事は出来ますと、
快く応じてくれる店長さんの対応も嬉しい。

ちなみに会計時、麺1杯につき1枚くれるサービス券(ありがとう券)は、
どでかっちゃん、とんまる木を加えた3店舗で併用可能だとか。
どでかっちゃんのVIPカードが併用出来るのかは、
次回訪問時に確認してみよう(笑)

↓↓↓メニューはこちら↓↓↓
八兵衛メニュー

味噌屋八兵衛
千葉県木更津市長須賀929-2
昼11:00~15:00、夜17:30~21:30

P.S
酷い風邪をひき、ほぼ1週間寝込んでました。
病み上がりの身体にラーメンは強烈ですね(笑)
みなさんもどうぞお気をつけて。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
湘南  ←湘南 【2011年12月】の更新記事一覧 →ワカサギを喰らえ!!  ワカサギを喰らえ!!
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
