スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

台湾料理 鑫源(しんげん)

台湾料理 鑫源(しんげん)

しんげん1

しんげん2

以前は中華料理店だっただろうか。
東太田に台湾料理店が出来たと聞きつけ、訪ねてみた。

鑫(金を3つ)源と書いて、しんげんと読む。
どのような繋がりがあるのか分からないけれど、
静岡の伊東にもお店があるらしい。

単品料理の分厚い立派なメニューが別にあるのだけど、
定食メニューから、台湾ラーメン定食980円と、
八宝菜定食、そして豚角煮を注文。
ちなみにお店の方は、接客も厨房もみな台湾人の様子。
片言の日本語と中国語が飛び交う。

さて、台湾ラーメン定食。
その量がとにかく半端ない。
台湾ラーメンはシイタケの出汁が効いた醤油ベースのスープに、
ひき肉とニラが入り、ラー油がたっぷりの、
勝浦担担麺っぽい仕上がり(別に担担麺もメニューに有り)で美味い。
分量は普通の一人前と変わらない。
そこに炒飯。これも普通のお店の一人前以上の分量。
そして巨大な鶏のから揚げが4ケ。
サラダに漬物に、杏仁豆腐。
大きなグラスの烏龍茶は、注文とは関係なくつくお水代わり。

凄い…。
これで980円はありえん。
普通なら1600円~2000円程度+烏龍茶は別位の価格設定
でも充分納得行く筈だ…。
大食いを自認するこの僕も、
さすがに豚角煮を別に注文した事を激しく後悔(笑)
でも角煮も素直な味付けでとても美味。
お腹をさすりながらの完食。
このブログを書いているただ今の時刻は20:55分。
このお店で昼食をとったのはお昼だけど、
いまだにお腹一杯。
今日は夕飯抜きだな(笑)

↓↓↓定食・セットメニューはこちら↓↓↓
定食メニュー シンゲンメニュー


台湾料理 鑫源(しんげん)
千葉県木更津市東太田1-10-22
11:00-15:00,17:00-24:00
年中無休

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは。

はじめまして木更津人です。
ご当地グルメを探していたら、この美味そうなブログにたどり着きました。
知らない店が多く非常に勉強になり
食べ歩き強化を決意しております。
今後もヨロシクで-す。

暁星あぼじさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
木更津の方との事、こちらこそ美味しいお店情報有りましたら、
教えて下さい!
これからも宜しくお願い致します(^^

伊東と同じですね

初めまして!
先週、釣りに行く途中で見かけ、伊東のお店と同じ名前だなと思って検索したところ、こちらに辿り着きました。
投稿されている写真から、伊東のお店とメニューは全く同じですね。唯一の違いは、伊東店はウーロン茶は最初の1杯だけなところでしょうか。
近いうちに、味も同じなのか確認してみます。

コロンボさん

コメントありがとうございます!
やはり伊東のお店の姉妹店なんですね。
誤解させてしまったかもしれませんが、
ここもウーロン茶はもしかしたら最初の一杯だけ
かもしれません。
でもとにかく凄い量だなぁと思いました^^;

コメントありがとうございます。
ウーロン茶もそうですが、料理も凄い量ですよね。
私は料理が運ばれてすぐに持ち帰りようのパックを必ずもらっているくらいです(台湾ラーメンセット注文時のみ)。
ちなみにこれまで一緒に食べた釣り仲間で完食できた人は一人も居ません。
ランチメニューなら完食可能なのですが・・・
来週外房へ釣りに行く予定なので、ラストオーダーまでに入店できれば食べてきますね。

コロンボさん

外房での釣りは如何だったでしょうか^^
僕も実は釣り好きなんですが、最近まったく行ってないなぁ。
釣りに行くと何時間でもご飯食べなくても良いくらいに
夢中になりますよね。
釣り帰りのご飯の美味い事!!
良い釣果を期待してます^^

濁りが強そうで外房回避しました

アジングへ行くつもりでしたが、波と風から濁りがきついと判断。地元の川でバチ抜けシーバスを狙いましたが、同行者が93cmのコイをかけたのみ。悔しいので、本牧まで移動し、メバルを20匹釣って癒されました。
私はルアー専門で、エギング中心なのですが、この時期はアジやメバル、シーバスと遊んでいますよ。伊東もエギングでしょっちゅう通い、腹ペコになってから、伊東店で食餌をしてチャーハンを持ち帰るのがマストになってます。
来週こそ、外房の潮が澄み風が弱くなることを祈っています。そろそろアオリが出てくる時期ですから、管理人さんも如何ですか?

コロンボさん

そうだったんですね!
今日はそれなりの天気でしたが、
ここ数日天気悪かったですもんねぇ。
僕は最近は黒鯛専門だったんですが、
ここ丸1年程行けてないんですよねー。
今年はGW明け頃から、復帰しようかなぁ^^

管理人さんはチヌ師なんですね!!
ルアーで釣ってみたいのですが、狙って釣れるほど甘くないようで、まだワームでチンチンを釣っただけです・・・
ちなみに日曜の夜は地元の川でシーバスを3本キャッチしましたよ。今のバチ抜けシーズンくらいしかシーバスを狙ってませんが(^^;

ブレーク中!?

はじめまして。こちらのブログからお店のファンになりまして、家族でよく行っています。先日、新聞のチラシが入りまして、18日から23日の夜は12品が半額なのです。今日6時半頃行ってみるとなんと、満席に近いではないですか!2Fの円卓で家族5人満腹になってもなんと4,000円。申し分けないくらです。24日からは半額メニューは3品に減ってしまいますが、多くのメニューが100円から200円引き。また、レポートします。それでは。

takupaさん

良い情報ありがとうございます!
12品は金曜日までですかー。せめて土曜までならなぁ。
でも安いとただでなくともボリュームの多いお店なのに余計に食べ過ぎちゃいますね 笑
レポート楽しみにしています(^^

takupaさん

僕も今日いって来ました!二人でたらふく食べて1550円(^^;;
良い情報ありがとうございました!

ようやく今日食べました

管理人さん。久しぶりです。
ようやく今日木更津の鑫源へ行ってきました。注文したのは勿論、台湾ラーメンセット。
伊東店との比較ですが、ラーメンの麺が平打ちで、スープに絡みやすく、唐揚も衣が異なり、より日本人向けの味になっており、木更津店の方が美味しい!!
という感じですね。
また、店内も伊東より広く、持ち帰りの容器も保温できるタイプなので、良いですね。
ちなみに今日は妻のために、炒飯を2/3と唐揚を2個持ち帰ったところ、喜んでもらえました。
なお、釣果は・・・聞かないで下さい(^^;日中に帰れる時は、これからも通いたいですね。
ちなみに店員さんに関しては、若さとルックスで伊東店に軍配が上がります(^^)

コロンボさん

コロンボさん、お久しぶりです。
伊東店よりも木更津店の方が美味しいですか!!
でも、若さとルックスが売りの伊東店に激しく心を揺さぶられます(笑)

伊東店は夜しか分かりませんが、いつも20代の娘ばかり。うち一人はかなり可愛いですよ。9月末まで伊東はイカ釣り禁止(場所によりますが堤防からはほとんど不可)ですので、シンゲンで食べるとしたらしばらくは木更津になりそうです。

Re: タイトルなし

>伊東店は夜しか分かりませんが、いつも20代の娘ばかり。うち一人はかなり可愛いですよ。
これは素晴らしい情報!!(笑)
ありがとうございます^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
