

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
肉の相川商店   ←肉の相川商店 【--年--月】の更新記事一覧 →Anniversary  Anniversary
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

「岬」復活!!

「岬」復活!!

岬1

岬2

昨年の1月、不幸な火災で消失した「音楽と珈琲の店 岬」。
再建しているとの噂は聞いていたのだけど、
館山方面へのドライブの帰り、
トンネルを抜けたガードレールの切れ目に、見覚えのある看板を発見!!

お店はプレハブに変わっていたけれど、
青い壁に往事のお店の面影を残している。

この日は、復活ライブが行われていたようで、店内は大盛況。
夕暮れ時だった事もあり、店外で珈琲を頂く。
僕は別に常連さんって訳ではないのだけど、
このお店の珈琲やロケーションが大好きだったので、
本当に嬉しく思う。

店内にも数冊置いてったのだけど、
幻冬舎から「虹の岬の喫茶店」という本が出ている。
このお店がモデルになった小説で、作者は常連さん。
火災での消失から、復活を期すきっかけにもなった本だとか。
読んでみようと思う。













お店の居心地の良さと珈琲の味わい。
そして、お店から眺める美しい房総の夕暮れの風景は、今も変わらない。

関連ランキング:カフェ | 浜金谷駅



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
肉の相川商店   ←肉の相川商店 【2012年01月】の更新記事一覧 →Anniversary  Anniversary
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
