

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
可亭  ←可亭 【--年--月】の更新記事一覧 →SAKURA2012  SAKURA2012
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

珈琲工房

珈琲工房

珈琲工房1

珈琲工房2

めっちゃいい喫茶店を見つけた。
喫茶店と言うよりも、店名通り、珈琲の工房と言った方が適切か。

店内に入るとまず目に着くのが、 巨大なステンレス製の焙煎機。
何でも、ローリングスマートロースターと呼ばれるもので、
日本で数台(5~6台)程しかないものだとか。
ちょっと調べてみた所、丸山珈琲にもあるのかな。

店員さんとして接するのではなく、
敬意をもって、敢えて「職人さん」と呼びたくなる人が淹れる
珈琲はどれも本当に美味しい。

珈琲豆を買うと、珈琲をサービスしてくれるスタイルは、
丸山珈琲なんかと一緒だね。
今日は、シグリ農園の中深煎り豆を購入。
しばらく楽しめそう♪

関連ランキング:コーヒー専門店 | 茂原駅

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
可亭  ←可亭 【2012年04月】の更新記事一覧 →SAKURA2012  SAKURA2012
 

~ Comment ~

君津駅南口にcafe ku(クゥ)という自家製パンと コーヒーの美味しいお店があります。コーヒー苦手な雑草花(閉店)のご主人がここのコーヒーだけは美味しくて・・・とおっしゃてました。山型食パンは本当に美味しくてすぐに売り切れてしまいます。ここだけは時間の流れがゆっくり感じる位心が温かくなる素敵なお店です。足を運んでみて下さい。ランチやデザートもおすすめ。                   

Re: タイトルなし

どなたか分かりませんが、貴重な情報ありがとうございました!
最近オープンしたのでしょうか?
是非行ってみたいと思います♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
