

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

chinesestye くうろん

chinesestye くうろん

くうろん1

くうろん2

くうろん3

くうろん4

くうろん5

上海焼小龍包

このお店に伺ったきっかけは、上海で食べた焼き小龍包。
小龍包の汁がちょっと焦がした皮に染みた部分がとても美味しくて、
忘れられない味なんだけど、
日本では横浜の中華街なんかでもあまり見かけないと、
実際に中華街まで食べにいった上海出身の中国人の同僚から聞いていた。

そしたら何のことはない。
こんな近くにあるじゃない!!(写真一番下)
木更津文京の「chinesestyleくうろん」。
上海小龍包を焼きでも蒸しでもお好みで頂ける。
蒸しもきっと美味しいのだろうけど、
食べた事ない方は、一度是非「焼き」で。

このお店の良い所は、一品一品が食べやすい分量で、値段も手頃な事。
中華料理って一皿の分量が多くて、
それだけでお腹一杯、懐は寂しくなってしまうお店が多いけど、
ここは、好きな料理を好きなだけ注文して楽しむ事が出来る。
例えば小龍包は3個~だけど、1個単位に追加出来るし、
北京ダックも、2P~お好みに応じてって感じ。
これって、とても嬉しい。

夜は2時間好きなものを食べる事の出来る、
オーダーバイキングもOK。
味は全体的に濃い目・甘目の味付けで、辛さは控え目。
中華の中でも、上海料理の線なのかな。

嘿,你知道吗?
好吃的东西没有国境和领海!
ねぇ、知ってるかい?
美味しいものに国境や領海なんて無いんだぜ!

関連ランキング:中華料理 | 木更津駅



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
